第3回 ピクミンブルーム コミュニティ・デイ開催!

今週末開催されるPikmin Bloomコミュニティデイ。

今回で3回目を迎えますね。

2022年初めてのコミュニティ・デイの内容は・・・

 

f:id:nekonotey:20220120221228j:image

 

【開催日時】

2022年1月22日(土)終日

 

【ボーナス】

★花を植えたときにもらえるコインが多くなる

★普通の白、黄、赤、青の花びらを植えているとビッグフラワーから椿が咲く

★1万歩達成でつばきのフラワーバッジがもらえる

★苗の育つスピードが1.5倍に

★花植え250本でコイン1枚(通常は花植え500本でコイン1枚)

★チャレンジクリアでつばきのフルーツエキスが手に入る

(これまでのポインセチアのエキスは今後手に入らなくなります)

 

今回のコミュニティ・デイは椿の花がテーマなんですね。

 

毎月テーマのお花が変わっていくのは面白いです。

 

 

【必ずやろう~準備編~】

・苗を集めておこう

・花びらを集めておこう

 

【必ずやろう~当日編~】

・花植えをしよう

・距離のある苗を優先的に育てよう

・とにかく絶対!1万歩歩いてフラワーバッジをもらおう!

 

一番大事で、一番大変な一万歩です・・・

意識しなければ、車通勤でdoor-to-doorの私にはとてつもなく難しい。

私はポケモンGOのプレイヤーでもあるので、

ポケGOのコミュデイと同じ日であればあっという間に1万歩なのですが。

 

今回のポケGOのイベントは、いつもより開催時間が短いので

意識して歩かないとですね。

なんとしてもこのフラワーバッジは欠かさず集めていきたいものです。

 

ちなみに1回目と2回目のバッジがこちら。

 

f:id:nekonotey:20220120220939j:image   f:id:nekonotey:20220120220950j:image

 

1回目はパンジー、2回目はポインセチア

かわいい。

 

 

このフラワーバッジは達成時ではなく、

後日の配布となっています。

全国のピクミンプレイヤーの皆さん、1万歩目指してがんばりましょう!

 

こういう健康志向のゲームはとても良いですね。

こんな機会でもないと、正直全然外に出ない引きこもりです・・・

ありがとうNiantic様。

 

写真は先日会えた特別なピクミン

 

f:id:nekonotey:20220120221143j:image

 

もっとたくさんのピクミンに出会えるように頑張ります。楽しみながら😊